一日の流れ/仕事内容
8:00 出社
電話対応やメール対応をしながら業務を進めていきます。
10:00-11:00 製品出荷処理
自社トラック運転手や運送業者の方に製品の積込みの指示をし、納入書類を渡します。
11:00-12:00 受注業務
受注が確定したら、製造に製作指示をしたり、外部委託企業に発注をします。 製作工程が多く、多品種の製品を取り扱っているので、各工程の進捗状況も管理していきます。
12:00-12:50 昼食
12:50-15:00 受注業務を継続対応
納期調整の連絡。場合によっては社長に指示を出してもらう。
15:00-15:10 休憩
15:10-16:00 上司と相談しながら業務を進めます。
16:00-17:00 各種処理
翌日の業務の流れを考え、準備をしていきながら、当日中に終わらせたい事務作業を行います。
17:00 帰宅
電話対応やメール対応をしながら業務を進めていきます。
10:00-11:00 製品出荷処理
自社トラック運転手や運送業者の方に製品の積込みの指示をし、納入書類を渡します。
11:00-12:00 受注業務
受注が確定したら、製造に製作指示をしたり、外部委託企業に発注をします。 製作工程が多く、多品種の製品を取り扱っているので、各工程の進捗状況も管理していきます。
12:00-12:50 昼食
12:50-15:00 受注業務を継続対応
納期調整の連絡。場合によっては社長に指示を出してもらう。
15:00-15:10 休憩
15:10-16:00 上司と相談しながら業務を進めます。
16:00-17:00 各種処理
翌日の業務の流れを考え、準備をしていきながら、当日中に終わらせたい事務作業を行います。
17:00 帰宅